ナイキシューズ

『機動戦士ガンダム』モデルのバスケットシューズ

ナイキのバスケットボールシューズ
『NIKE SHOX VCU RX―78−2』を、
新品で持っている人、いるかなぁ〜。

ナイキのバスケットボールシューズ『
NIKE SHOX VCU RX―78−2』って、
ずいぶん前に、バンダイミュージアムで
限定450足だけ売られた企画ものなんですけどね。

新テクノロジーバスケットボールシューズ『NIKE SHOX』に、
機動戦士ガンダムの未来的カラーを取り入れたデザインなんです。

とはいっても、ナイキのバスケットシューズですから、
お遊びの玩具ではないですよ。
ナイキのバスケットボールシューズの誇りにかけて、
『NIKE SHOX VCU』は、
「ラン、ジャンプ、ランディングといった
バスケットボールに必要な全ての動きに対し、
卓越した反発力と最高のクッション性をもって、
アスリート達のパフォーマンスを最高のレベルまで引き上げる
フルレングスショックスを搭載」
した本格派のバスケットシューズだったんだそうです。

しかも、ナイキのバスケットボールシューズ
『NIKE SHOX VCU RX―78−2』のショックスは、
踵からつま先までフルレングスにナイキショックスのコラムを採用した、
NBAトロントラプターズのビンス・カーター選手の
シグネチャーモデルだったんですって。
マジで凄いでしょ。

ああ〜、今、あのナイキのバスケットボールシューズ
『NIKE SHOX VCU RX―78−2』は、
どうなってるんだろうなぁ〜。

スポンサードリンク